So-net無料ブログ作成
検索選択

よろしくお願いしました [小さなバイクの話]

DSC05528.jpg
最近、気力体力ともに衰えてきたせいか、
残りの人生計画の宿題にストレスを感じる毎日です(笑)
そんなある日、このブログにも度々登場する旧知の2輪車マニア、
福島のHさんから久しぶりの電話がありました。

相変わらずボチボチ書いています


クラシカルな冬の1日 [クルマが好き!]

DSC05422.jpg
今年もお誘いに甘えて、暮れの1日を「ツインリンクもてぎ」で過ごしました。
ウチのGTと同じカラーリングですが、
思わずため息が漏れるほど渋い1275GTです。

いつものように長々とした駄文ですが・・・


大晦日の約束 ’15年編 [MINI]

明けましておめでとうございます。
毎年のことながら、いつもコメントを頂く皆さま、
アクセスもないような辺境の地に何回もnice!を残してくださる皆さま(笑)
そして、もしいらっしゃるなら一時でもほんの少しでも楽しんでいただけた皆さま。
すべての皆さまにとって、素晴らしい年になることを心よりお祈りいたします。
DSC05486.jpg
今年もやってきました「ミニを楽しむ会」の大晦日のミーティング。
さてさて毎年のように集合時間に間に合うように出る予定が、
久しく放置したGTの始動にてこずり、
割と機嫌よく目覚めてくれたチェルシーで出かけることに・・・
ちなみに足元は最近こればっかり履いているライトブルーのナイキであります(笑)

続きを読む


捨てるモノなんか無い!その2 [多趣味人]

DSC05403.jpg
科学技術館というおおよそ似つかわしくない場所で、
今回がなんと51回目のジャンク・ショーがありました。
一部地域ではフォースを導くパワーでかなりの熱量のようですが、
北の丸公園周辺は北風が身に沁みる寒さです。

またしても怪しげな場所に・・・


夢のガスタービン [ミニチュアモデル]

DSC05262.jpg
近い未来には、クルマは電気や水素で走るのが当たり前で、
ガソリンなどという臭くて体に悪そうなエネルギーは姿を消す運命です(笑)
少し前の時代に未来の技術として、圧縮した空気にガソリンを吹き付け点火し、
燃焼した高圧のガスでタービンを駆動して走るクルマの試みがなされました。
なんかすぐにも爆発しそうな怖いクルマですねぇ(笑)

もう少しでノーベル賞が取れる長さです、ふぅ・・・


捨てるモノなんかない! [クルマが好き!]

DSC05270.jpg
もうすぐ12月なんですねぇ、1年のなんと早いことか・・・
年内に片付けなければいけない仕事が高く積まれていますが、
見ないふりをして、実に久しぶりに外に出かけました(笑)

まだまだ頑張って続けていきます、こちらから


1275GTの歴史 [MINI]

DSC05233.jpg
ミニ一族の中で唯一GTを名乗るクラブマン1275GT。
紆余曲折を経て我が家に来た謎だらけの個体をはじめ、
そんな偶然の出会いの話です。


もっと迅速な更新をめざしてるんですがねぇ・・・


ザ・ビートルズ世代のミニライフ [MINI]

DSC05193.jpg
公私にわたり多忙を極め、疲れ果ててとうとう更新も月一という結果に・・・
でも、いつも楽しいことを考えていればそれだけでもポジティブな人生ですよねぇ(笑)

久しぶりの更新です、ここからどうぞ


いつかはクラウン・・・の話 [クルマが好き!]

DSC05028.jpg
名前だけとはいえ60年もの長きにわたって生き続けているクラウン。
ワタシらの世代が子供の頃は“高級車”の代名詞として存在し。
やがて高度成長の時代は経済の上昇志向に合わせて、
「いつかはクラウン」なるキャッチフレーズとともに庶民の贅沢の“上がり”として、
手に入れることの出来る夢のクルマでした・・・と、
考えたら昔からトヨタは商売が上手でしたねぇ(笑)




昔の話です・・・こちらから


35℃の日のミニ [MINI]

P1010234.jpg
今日は猛暑なんていう日は、早朝散歩でも必ず帰りは30℃以上になります。
ミニの小さなボディでは最大の熱源であるエンジンに手を加えると、
唯一の冷却手段である水がお湯に変わるスピードも早くなり、
足元といわずすべての鉄板がなおさら熱くなってきます。

今年の猛夏を乗り切れるか・・・