So-net無料ブログ作成
ミニチュアモデル ブログトップ

ミニカー三昧の日々 [ミニチュアモデル]

DSC05565.jpg
今までで1番長く続いた趣味はミニカーコレクションである!と、断言できます。
最初の1台を手に入れた幼児のころから、
そして、かなりパワーが落ちてきてしまった最近でも、
何よりも見ると欲しくなる“物欲”は相変わらず衰えることはありません(笑)
今は価値のある高価な古いモデルにはこだわらず、
気に入ったものを中心になんとなくコレクションしているので、
量的には以前より多くなってしまっているかも・・・

久しぶりのミニカーネタです、こちらから


夢のガスタービン [ミニチュアモデル]

DSC05262.jpg
近い未来には、クルマは電気や水素で走るのが当たり前で、
ガソリンなどという臭くて体に悪そうなエネルギーは姿を消す運命です(笑)
少し前の時代に未来の技術として、圧縮した空気にガソリンを吹き付け点火し、
燃焼した高圧のガスでタービンを駆動して走るクルマの試みがなされました。
なんかすぐにも爆発しそうな怖いクルマですねぇ(笑)

もう少しでノーベル賞が取れる長さです、ふぅ・・・


思い出のプラモの日々 [ミニチュアモデル]

DSC04198.jpg
4年前に棚から落ちたままダンボールに詰めてあった、
若い頃の徒労の結晶というか、思い出の“駄作”を発掘してみました(笑)

ものが捨てられないひと向け、こちらから


ミニチュアモデル ブログトップ