So-net無料ブログ作成
多趣味人 ブログトップ

断捨離しない人生 [多趣味人]

baike1.jpg
還暦を過ぎてもう大分経ちますが、相変わらず毎日働いています。
同世代の友人たちはとっくに定年退職し、再就職も勤め上げ、
毎日が日曜日の暮らしを楽しんでいるかもしれませんが、・・・
さすがに今の時代では不当に低い対価を別にすれば、
長年やり慣れた仕事は気持ちの上ではまだ楽です、
働いていれば、お金のかかる道楽に言い訳もできますし(笑)

とうとうひと月も間が空きそうです(汗)


雑誌は表紙で買うもんだ!(その2) [多趣味人]

DSC06780.jpg
今年は仕事初めから目測を誤り、全力で走っても全然仕事が進みません。
この歳になってもやりきれないほどの仕事があるのは嬉しいことですが、
床まで踏み込んでもかつての様なパワーが出ない爺にはつらい日々です(苦笑)
さて、表紙で買っちゃった雑誌の話ですが。
写真雑誌「写楽」’81年1月号の、篠山紀信のジョンとヨーコの表紙です。

ちなみに(その1)は http://1275gt.blog.so-net.ne.jp/2013-07-01 にあります。

今回も長くなっちゃいました~


タイムスリップの旅 [多趣味人]

DSC06254.jpg
暑さのせいなのか、気圧の変化のせいなのか、
脳内PUのマイナートラブルが絶えず、思考力も落ちています(苦笑)
なんせ物忘れのひどさと言ったら自分が嫌になりますよね(笑)
で、これは今や世代を問わず、知らない人はいないだろうと思われる、
かのディズニーランドの古い園内マップです。
今のものより立派ですね(笑)、
さらに懐かしのウオルト・ディズニーおじさんも写っている、
なんと1961年の本家アナハイムのものです。

ひと月もかかってしまったので無駄に長いです・・・


捨てるモノなんか無い!その2 [多趣味人]

DSC05403.jpg
科学技術館というおおよそ似つかわしくない場所で、
今回がなんと51回目のジャンク・ショーがありました。
一部地域ではフォースを導くパワーでかなりの熱量のようですが、
北の丸公園周辺は北風が身に沁みる寒さです。

またしても怪しげな場所に・・・


多趣味人 ブログトップ