So-net無料ブログ作成

脱 ‶電気” [MINI]

P1010254.jpg
早朝でも25℃はあるような季節ですが、
それにしても、ここしばらくの関東は異常なほどの暑さです。
正直、老体には非常に厳しい夏ですね(笑)
と、言うわけで実にひと月ぶりの早朝ツーリングでした・・・

猛暑でも頑張っています


24th ジャパンミニデイin筑波へ行ってきました [MINI]

DSC05882.jpg
まるで時間が加速しているかのように、今年もこんな季節になりました。
最近思うに、気力、体力が衰えたせいもあり、
悲しいかな積極的にイベントに参加することも次第に減ってきましたね。
気が付けば同年代のメンバーで構成する「ミニを楽しむ会」も・・・
完全リタイヤ組は時間が自由になったはずなのにあまり活動していません。
特にミニのイベントにはほとんどだれも来なくなってしまいましたね(涙)

世間では連休中ですが、働いていますよ・・ここから


ザ・ドライバー [MINI]

DSC05771.jpg
初めてサーキットをミニで走ったのはまだ乗り始めて間もない頃でしたね。
まさか、それがこんなに深くハマってしまう事になるとは思ってもいませんでした(笑)

相変わらず無駄に長いです、よろしければ・・・


初めての給油 [MINI]

DSC05671.jpg
常日頃、“断捨離”は好きじゃないとか言いながら、
あまりのモノの多さに生活空間まで奪われて不便な暮らしですが、
ちょいと棚の上の箱を開ければこんな“歴史”が見える楽しみも・・・
29年前のガソリンスタンドのレシートです・・・ってなにか?(笑)

話せば長くなりますが・・・よろしければ


大晦日の約束 ’15年編 [MINI]

明けましておめでとうございます。
毎年のことながら、いつもコメントを頂く皆さま、
アクセスもないような辺境の地に何回もnice!を残してくださる皆さま(笑)
そして、もしいらっしゃるなら一時でもほんの少しでも楽しんでいただけた皆さま。
すべての皆さまにとって、素晴らしい年になることを心よりお祈りいたします。
DSC05486.jpg
今年もやってきました「ミニを楽しむ会」の大晦日のミーティング。
さてさて毎年のように集合時間に間に合うように出る予定が、
久しく放置したGTの始動にてこずり、
割と機嫌よく目覚めてくれたチェルシーで出かけることに・・・
ちなみに足元は最近こればっかり履いているライトブルーのナイキであります(笑)

続きを読む


1275GTの歴史 [MINI]

DSC05233.jpg
ミニ一族の中で唯一GTを名乗るクラブマン1275GT。
紆余曲折を経て我が家に来た謎だらけの個体をはじめ、
そんな偶然の出会いの話です。


もっと迅速な更新をめざしてるんですがねぇ・・・


ザ・ビートルズ世代のミニライフ [MINI]

DSC05193.jpg
公私にわたり多忙を極め、疲れ果ててとうとう更新も月一という結果に・・・
でも、いつも楽しいことを考えていればそれだけでもポジティブな人生ですよねぇ(笑)

久しぶりの更新です、ここからどうぞ


35℃の日のミニ [MINI]

P1010234.jpg
今日は猛暑なんていう日は、早朝散歩でも必ず帰りは30℃以上になります。
ミニの小さなボディでは最大の熱源であるエンジンに手を加えると、
唯一の冷却手段である水がお湯に変わるスピードも早くなり、
足元といわずすべての鉄板がなおさら熱くなってきます。

今年の猛夏を乗り切れるか・・・


チエルシーとの28年 [MINI]

305-1.jpg
今年は久しぶりに真夏の富士スピードウェイでミニのイベントがあるそうな。
もはや伝説となった“305”が無くなってからもう何年経ちますかねぇ。
写真は24年ほど前の305です。
今ではすでにアラサーの長男とコース走行に出発するところですね(笑)
タイヤとホイールを除いてチエルシーは今もこのままです。

相変わらず、ミニと過ごす毎日の日記です・・・こちらから


ジャパンミニデイ23 筑波へ行ってきました [MINI]

DSC04475.jpg
今年も4月29日に筑波サーキットで開催されたミニデイに行ってきました。
直前の25日にポール・マッカートニーの東京ドーム公演にも行ったのですが、
記憶が怪しくなっているので改めて後でみっちりと語りましょう(笑)




久しぶりのミニのイベントです、こちらから