So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・ビートルズ世代のミニライフ [MINI]

DSC05193.jpg
公私にわたり多忙を極め、疲れ果ててとうとう更新も月一という結果に・・・
でも、いつも楽しいことを考えていればそれだけでもポジティブな人生ですよねぇ(笑)

DSC05052.jpg
DSC05014.jpg
季節は早朝ツーリングにピッタリの涼し(寒)さ。
いつもの橋も帰り道から逆向きで撮りました。
上はチェルシー、ウインドウの上が少しブルーの下がGT、
土曜の朝はトラックが多いので、日曜の早朝(明け方)に交互に乗っています。

DSC05063.jpg
電気系統リニューアルの続きはチェルシーのプラグコードです。

DSC05055.jpg
純正品のルーカスです。

DSC05058.jpg
今までのはスピリットファイアーと言う米国製の結構お高いやつだったので、
1~4番とそれぞれコードの長さが違ってすっきりと収まっていました。
でも純正のルーカスは1番だけが長くて、後はみんな同じ長さでしたね(笑)
当たったり擦れたりする部分には保護チューブを巻いておきます。

DSC05061.jpg
何とかコードの取り回しを変えたり向きを変えたりして収めました。
試乗してみると、特に低回転からの加速が滑らかになった感じですね。
ちなみに今までのコードはもう大分古かったので、
効果が分かり易かったのでしょうね(笑)

DSC05054.jpg
そうそう、お馴染み「The BMC」の久しぶりの集まりがありました。
しかしどうしてミニのオーナーの飲み会はミニの話題が出ないのでしょうかねぇ(笑)

DSC05187.jpg
この日も話題にでたビートルズは来年に来日50周年を迎えます。
リアルタイムだった自分の歳を考えると複雑な気持ちですねぇ・・・

DSC05184.jpg
もちろんこのブログで書き続けている(連載中)「ビートルズと謎のクルマたち」 も、
いっそう精度を上げるべく体制を整えております(笑)

DSC05011.jpg
最近、ミニカー探しの遠征は秋葉原を経由することが多いですね。
今やレアものミニカーや鉄道模型の捜索に都内では外せない場所ですね。

DSC05008.jpg
この日は息子も一緒だったので、都内に残る鉄道遺跡のひとつ、
マーチエキュートをご案内いたしました(笑)

IMG_0017.jpg
家族で食事の後、銀座に出てそれぞれ解散(笑)
息子から「こんなの見つけたよ」って写メがきたけれど・・・
カタチは面白いけど使い辛そう(笑)

IMG_0021.jpg
銀座アド本店で話し込んで、集合場所カフェ・バウリスタに遅れて到着(笑)
と、こんな風にしっかり息抜きはしているのですが、
なんせ気持ちにゆとりが無いので、帰宅しても疲れが残るだけなんですよ(苦笑)
自分でも思うんです、生き急いでいるな・・・って。

DSC05048.jpg
そんなある夜、我々夫婦の結婚35年を忘れずにいた息子からケーキを頂きました。

DSC05199.jpg
冒頭のビートルズ刺繍入りパーカーも・・・

息子達は、オヤジは普通ならリタイヤして呑気に暮らしていてもいい歳なのに、
相変わらず毎日あわただしく働く姿を見て気の毒に思ったのかも知れませんが、
実は、次の車検でミニのアシ回りのグレードアップに、
ちょっとまとまったモノが必要なんだ・・・息子よ(笑)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

Teru

いつも中身の濃い内容で恐れ入ります。
少しは時間が取れそうなのもこの2ヶ月なので、そろそろ僕もMiniを走らせないとと思いながら.....
今年こそは浜名湖でお会いできるでしょうか???
僕はお気軽Tantoで...

by Teru (2015-10-12 07:27) 

conta

ご結婚35周年おめでとうございます。 良い息子さんですね、 内は昨年でしたが何もありませんでした(笑)   最近スニーカーのTVCMにリンゴ・スターがでていたのでビックリでした。
by conta (2015-10-12 12:22) 

1275GT

Teruさん

コメントありがとうございます。
今年は仕事のことや老父の入院などで、
なかなか自分の時間がとれずストレスが溜まります。
久しぶりにミニで遠出もしたいのですが、
翌日のハードな仕事のことを考えると、
どうしてもラクチンなクルマになってしまいますね(笑)
父のこともあり今年は浜名湖は行けそうもありません。
唯一、Teruさんにお会いできるチャンスなのにねぇ・・・
by 1275GT (2015-10-15 20:21) 

1275GT

contaさん

コメントありがとうございます。
いい息子達なんですが二人ともアラサーなのに、
家に戻ってきたきり出て行きません(笑)
楽なんでしょうねぇ・・・(爆)
何かと頼りになって助かるのですが、親としてはねぇ。

あのスニーカーが欲しいと言って奥さんにあきられました(笑)
by 1275GT (2015-10-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: