So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日の約束 [MINI]

明けましておめでとうございます。
いつもコメントを頂く皆さま、何回もnice!を残してくださる皆さま、
そして、もしいらっしゃるなら少しでも楽しんでいただける皆さま。
すべての皆さまにとって、素晴らしい年になることをお祈りいたします。
DSC04099.jpg
やってきました今年もこの日が・・・
で、大分遅刻して集合場所の某ガストへミニを飛ばす足元ですが、
以前、同じような写真でワンスターに反応された方もいたようなので・・・(笑)

DSC04108.jpg
この日はワタシが永代会長を務める「ミニを楽しむ会」の、
毎年大晦日の午後に行われる、恒例の年越しミーティングです。

DSC04106.jpg
今回も高齢者4名の参加で、貴重なディーラー車のMk-Ⅰに乗るNさんは、
いつものように普段の足、フィアット・パンダで参加です。
次はアルファだと言っていますが、クラブ1のミニフリークがなぜ?という言葉は、
実直に独車を乗り継ぐワタシには当然言う資格はありません(笑)

それぞれの体調や病気自慢から今回は胃カメラの話になり、
去年の夏、胃カメラデビューしたワタシは最新の鼻から入れるタイプでしたが、
諸先輩の苦労話、麻酔が効かなかった話、ヤブ医者で途中で引っかかった話、
等々、生々しい実話で盛り上がり、話は腸ファイバーに・・・
マフラーからカメラを入れて排気系の点検をするアレですが(笑)
すでに何度か経験しているMさんの話しでは、
何でも名医は“入り口”から指を入れてツボをトントンと突くと、
痺れて感覚がなくなりスムーズに作業が出来るという、
実にまことしやかな逸話が、ってファミレスで食事中の話題なんですよね。
そしてなぜか思わず全員深く感銘したのでした(爆)
念のために「ミニを楽しむ会は」入会資格の厳しいミニ乗りのクラブです。
たぶん日本で一番高齢の・・・(笑)

DSC04111.jpg
さて、表も薄暗くなり名残惜しくも散会となりました。
それでも寒い中立ち話がなかなか途切れません。
なんせこのとき、今日初めてミニの話題で盛り上がっていたのですから(笑)

DSC_0603.jpg
DSC_0601.jpg
前回、前々回と2回取り上げた、復刻したパブリカスポーツの実車ですが、
今年最期の日曜日、ホンダ・コレクションホールの企画展に見に行ってきました。

DSC_0505.jpg
実はその日は、主治医のお誘いでクラシックカーの走行会にお邪魔したのですが、
久しぶりにとても楽しかった1日の話はまた後で詳しく・・・
このライレーがどなたの愛車だったのか、分かりますよね。

DSC04040.jpg
さてさて時間は戻って半月ほど前の話ですが、
三鷹で「BMC」の忘年会がありました。

DSC04049.jpg
集合場所のお店の1階にオモチャ屋さんがあり、古いプラモなどがぎっしりと・・・
もちろん「BMC」のメンバーが見逃すはずもなく、誰も動きません(笑)
これは唯一、この光景を冷静に見ていたつんじさんの写真ですが、
どことなく強力な熱気が伝わってきますねぇ(笑)

tunnjikunn.jpg
DSC04036.jpg
「敬老ミニの会」(笑)とは違いこの集まりはまだ皆さん現役なので、
話題も豊富で前向きな話に大いに力付けてもらえますね。
まぁ、年寄りには有り余るパワーで圧倒されるときもありますが・・・(笑)

忙しい、忙しいって言いながら、あちこち飛び回っているうちに、
気がつくともう1年が過ぎているんですね。
相変わらずの毒にも薬にもならないようなしょうもないブログですが、
今年もユル~く続けていこうと思っています。
nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 15

conta

本年も変わりませず宜しくお願いいたします。
イヤー楽しそうなお仲間で羨ましい限りです。 小生も前から後ろから何回も経験しております(笑)
by conta (2015-01-01 21:14) 

ベアトラック

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2015-01-02 07:04) 

1275GT

contaさん

こちらこそよろしくお願いいたします。
リタイヤ組とまだまだ組の60代4人ですが、
今回も話題は体調のことや親の介護のことでした。
でも、まだまだやりたいことはいっぱい有るので、
全員ポジティブな考え方は変わりませんね(笑)
by 1275GT (2015-01-02 11:23) 

1275GT

ねこざかなさん

明けましておめでとうございます。
いつもnice!をありがとうございます。
今年も“楽しんだもん勝ち”で生きたいと思います。
by 1275GT (2015-01-02 11:32) 

1275GT

ベアトラックさん

明けましておめでとうございます。
今年から少し写真にも気を使って、
怪しくなってきた文章を補おうと・・・(笑)
被写体の捕らえ方はパクらせて貰います(爆)
by 1275GT (2015-01-02 11:47) 

ロンツー

明けましておめでとうございます!
本年はどこかでお会いできればと思っています。
蒐集魂、注入して下さいw
本年もよろしくです!!
by ロンツー (2015-01-03 10:14) 

1275GT

ロンツーさん

明けましておめでとうございます。
今も我が家のミニが宇都宮の実家に帰っています(笑)
今月中には車検も終わるので、取りに行のくか、
配達になるのか、連絡待ちです。

いつも全方位にわたる蒐集品の数々、
楽しく拝見しております。
当方の数十年分の蒐集癖はすでにカチカチで、
注入は困難です、すり潰して飲みますか?(笑)
by 1275GT (2015-01-03 23:03) 

つんじ

明けましておめでとうございます!
2になってからは初の書き込みですw

昨年もお世話になりました。
今年もしっかりお世話になる予定です。
よろしくお願いいたします。

やっぱり入会資格の厳しいクラブなんですね
いつものお二方からのブーイングが聞こえてきますw
by つんじ (2015-01-06 18:04) 

1275GT

つんじさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
かなり充実した休みを過ごされたようで、
いよいよの感じが伝わりますね(笑)

今年はめちゃくちゃ忙しかったので、
だめかなぁと思っていたら、
古参メンバーから大晦日の約束を忘れるなと・・・
どうせ集まっても相変わらずのヨタ話なんですがねぇ(笑)

入会資格なんかあってないようなもんですよ。
ただ年寄りの扱いに慣れてないと居心地が悪いかも(笑)
by 1275GT (2015-01-07 20:52) 

1275GT

komakuraさん

いつもnice!をありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
プラモネタ準備中(笑)
by 1275GT (2015-01-15 20:33) 

komakura

取り急ぎのナイス押し逃げでした。笑
本年もよろしくお願い致します。
by komakura (2015-01-16 01:00) 

北海道の三代目

わざわざ話をふってくれたのにコメントが非常に遅くなりごめんなさいw

赤いコンバースまで持ってるんですねー意外にコンバースマニアだったりするんでしょうか?w
こちらは1275GTさんのせいで、じゃなくお陰でワンスターの三色を揃えるのに狙ってたりしますが廃盤なのでなかなか難しいのが現状です。

忙しそうですが体調に気をつけてがんばってMINIに乗る時間を作ってくださいねw
by 北海道の三代目 (2015-02-20 19:28) 

1275GT

三代目さん

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
この赤(V3)は昔から履いているので少し草臥れていますね(笑)
去年の暮れに大分処分しましたが・・・また買っていますよ(爆)

新生46レーシング、いい音してますねぇ・・・
って、なんだかゴロゴロいってますが7000も回せば、
そりゃいい音になるんでしょうね(笑)
やっぱりスタッドレスで仮ナン付けてナラシですかねぇ。
これは専属ドライバーの仕事でしょう。
ウチは若干デチューンして街中でもカブらないようにしました。
歳とともに乗り易くするのもお金がかかります(苦笑)

今年も6月に津軽海峡を越えますが・・・
目的を我々最期のカシオペアに絞っていますので、
過去最短の炎の弾丸ツアーになる予定です(笑)
by 1275GT (2015-02-21 17:50) 

ちんたん♪

本年もよろしくお願いいたします!(笑)
さてさてBMCの忘年会まで記事にして頂いてたとは・・・今知りました(汗)
私もネタがあれば、いやミニがあればか?意地張ってBLOGを続けていると思いますが、みなさん無言の閉鎖状態で悲しいです。
しばし忘れていたとはいえ(申し訳ございません)こちらのBLOGをゆっくりと楽しませていただきたいと思います♪
綺麗にレストアされたパブ理香・・・いやパブリカが近所にいますよ~♪
by ちんたん♪ (2015-04-15 23:56) 

1275GT

ちjんたん♪さん

こちらこそよろしくお願いいたします。
お約束通り最期のひとりまで、ブログは続ける所存です(笑)
さすがにミニネタにも大きな変化は無いので、
淡々と宿題の絵日記みたいになっていますが(笑)

この間主治医が突然ミニのレースカーを買いませんか?・・・と。
前から欲しかった110サニーのレースカーが手に入りそうなんだって。
そりゃあ、あの素晴らしいマシンならぜひ欲しいですが、
人生台無し人間になりそうで、どうせ台無しなら、
ワタシも110サニーのレースカーが欲しい(爆)
by 1275GT (2015-04-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0