So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

晴れ後雨ばかり [MINI]

Japan-Luxusgaragen-und-ihre-Besitzer-1200x800-9c35624fae09163d.jpg
この夏の週末は猛暑になったり、雨が続いて肌寒い日が続いたりでして、
そのたびに胃が痛くなったり夏風邪で医者に行ったり寝込んだりの、
年寄りにとってはまるで人間の耐久テストのような日々でした(笑)
つかみは、数年前某国某雑誌に載った時のプロによるハレの写真です。



全然乗ってないのがバレるミニネタです


nice!(6)  コメント(2) 

近頃のワタシ・・・ [クルマが好き!]

DSC07454.jpg
思えば余すところ4分の1に迫った人生で、乗るなら今しかないんじゃないかと。
Ⅴ6ツインターボ600ps、ツインクラッチの6速で4WD、
なんとスピードメーターは340㎞まであります。
こんなんで早朝散歩なんか行けるのかしら・・・

またひと月が過ぎそうです・・・


nice!(7)  コメント(4) 

爺のミニ [MINI]

sebun.jpg
画像は”もてぎ”で楽しそうに古いオースチンを乗り回す初老の紳士です。
ワタシの描く理想の歳を取り方ですが、果たして夢は叶うのでしょうか(笑)
今の自分は例年通り猛暑に体がついていけず、あちこち医者通いの日々です。
お陰で診察券のコレクションは充実する一方です(苦笑)
最近はクーラーの無いミニに乗るのもちょっと憂鬱という・・・
こんな調子で果たしていくつまで古いクルマの運転を楽しめるのでしょうか?


年寄りに夏はつらいです・・・ここから


nice!(5)  コメント(6) 

東京モーターショーの思い出 [クルマが好き!]

DSC07301.jpg
間違っても”断捨離”などという、縁あって手にしたモノ達に失礼でもあり、
そんなもったいないことだけはするまいと思い続けて、
すでに半世紀以上も生きてきましたが・・・
さすがに留まることなく増え続けるカミモノは、
少しづつ何とかしないと生活のスペースも脅かされる状態です(苦笑)

とうとう、ひと月一回の更新に・・・


断捨離しない人生 [多趣味人]

baike1.jpg
還暦を過ぎてもう大分経ちますが、相変わらず毎日働いています。
同世代の友人たちはとっくに定年退職し、再就職も勤め上げ、
毎日が日曜日の暮らしを楽しんでいるかもしれませんが、・・・
さすがに今の時代では不当に低い対価を別にすれば、
長年やり慣れた仕事は気持ちの上ではまだ楽です、
働いていれば、お金のかかる道楽に言い訳もできますし(笑)

とうとうひと月も間が空きそうです(汗)


続・アリーナから見た景色 [ザ・ビートルズ]

DSC07083.jpg
チケットに書かれたアリーナ席の番号を頼りに到着したそこは・・・
タイラップで繋がれたパイプ椅子がずらっと並んだスペースでした。

だいぶ時間が経ちましたが続編です。


アリーナから見た景色 [ザ・ビートルズ]

DSC07108.jpg
今年もやってきましたポールの季節
ほぼ毎年のようにポール・マッカートニーに逢える時代が来ようとは・・・
「今回はパスしようかな」とか、「もういいかな」とか、
何とももったいない様な気がして・・・(笑)

DSC07064.jpg
二人分のS席チケット、”ぴあ”の先行予約等の手数料も入れて約4蔓延。
そりゃぁ家族で食事をしてミニ2台のオイル交換くらいはできますもんね。
しかし、ここで逃したらあちらもこっちも年寄りですからねぇ、
何があっても不思議ではありません(笑)

DSC07066.jpg
どうしたことか、今回はアリーナという1階の(なんとなく)前の方の席でした。
前に映像機材の鉄柱が立つという、なんとも中途半端な”当たりの”席です(笑)

DSC07075.jpg
まぁ、肉眼でポールの表情がかろうじて見えるくらいの席です。
例によって撮影は禁止、スマホ、コンデジの静止画のみ可、
1眼レフはダメというものでした。
したがって、10年ほど前の使い慣れた古いソニーのコンデジで、
何とか工夫して撮った下手くそな写真のみです。
つづく・・・

 {前回までのポール日本公演記録は、
 http://1275gt.blog.so-net.ne.jp/
 こちらに・・・}

2017 25thツクバミニデイに行ってきました。 [MINI]

DSC07251.jpg
空模様や吹く風の匂い、咲く花の香りなどが気になるようになると、
そろそろ人生も上がりだそうですが(笑)
結局この日は急な天候の変化もなく紫外線で肌が焼けるほどの晴天でした。



連休とはいえ用事が多くて、進みません


明日は知らないぜ [MINI]

DSC06996.jpg
修理から戻ってきたGTは、
相変わらず暖機もそこそこに近所を走り回っています。
最近の駐車場におけるミニの”存在感”てこんなもんなんですよ(笑)
両隣のミニバンやワンボックスが特に巨大なので無くミニが小さいのです。

近い未来のことなど・・・


ノー・ノー・ボーイ [GUITAR]

DSC06911.jpg
ムッシュかまやつ追悼編、第二弾です。
今回はワタシの昔話からです(笑)
初めてギターを買ったのが中学生の時。
あの名器ヤマハのダイナミックギターの安価なパチモンでした(笑)
でも本当に欲しかったのはエレキギターだったんだよねぇ・・・

久しぶりのギターネタです・・・


前の10件 | -